いつも当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
建物内の変電設備等改修工事(停電)の影響により、検査機器が使用できなくなるため、誠に勝手ながら下記の期間は水質検査及び食品検査の検体受付(関係保健所内にある食品衛生協会支部での受付を含みます)を停止させていただきます。
■ 検体受付ができない期間
2026年8月6日(木)~ 8月14日(金)
※この期間中は受付・検査ができませんので、検体の送付・お持込みのタイミングにご注意いただきますようお願い申し上げます。(上記期間中は食品の保存検査もできませんので、予めご了承ください。)
■ 業務再開について
8月17日(月)より、検体受付および検査業務を通常通り再開いたします。
期間中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、検査精度と安全な運用の維持のため、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。